どうも!
LINE40,000人超えの
まさはるです
まさはるは自分の事業の
集客のために累計で
43,210人を公式LINEに
集客することができました
その一方で・・・
プロに依頼した
「見た目がキレイな集客ページ」が
あるのに、集客がうまくいかず頭を抱える
事業者が後を絶たないのが実情です
プロに依頼したのに、売上が変わらない、もしくは下がってしまう理由
例えば・・・
ホームページ(HP)を開設したにも関わらず
事業者の約51%が「売上が変わらなかった」
そして約11%が「売上が減少してしまった」
と回答したデータがあります
つまり、半分以上の事業者がHPを作っても
「何の効果もなかった」、もしくは
「むしろ逆効果だった」ということになります
「プロに発注した見た目が
キレイな集客ページ」は
なぜこんなに成果が出ないのでしょうか?
プロに高いお金を払って
作ってもらったのに!!!
集客がうまくいかない最大の理由
実は
「集客ページの文章をあなたが
自分で用意してしまっていること」
が最大の原因です
ただ、これはあなたが悪いわけではありません
「文章は自分で用意すれば大丈夫です」
「デザインさえ良ければ集客できます」
と営業時に説明してしまう
プロの方に問題があります
文章だけでも集客できる
ちなみに
まさはるのところに
相談にくる方がお持ちの
成果が出ていない
LP、ホームページは
「デザインはいいけど
文章がまずい」
というものばかりです
文章が抽象的すぎたり
ポエムのようになっていたり
する集客ページですね
いくら、見た目が良くても
中身の文章が伴っていなければ
意味がありません
見た目よりも
中身!!!
集客効果の9割は文章で決まる
次の式のように
集客ページは文章とデザインでできています
「集客ページ」=「文章」+「デザイン」
実は集客効果の9割は文章で決まります
なぜなら、お客さんは
商品やサービスを購入するかどうかを
集客ページに書かれた文章を読んで
決めるからです
あなたも商品やサービスを購入する際は
「デザイン」ではなく、書かれた文章を読んで
内容に納得してから購入しますよね?
デザインの役割は「文章の集客効果を引き立てること」
ちなみに・・・
集客ページにおけるデザインの役割は
「元の文章が持つ100の集客効果を
110や120まで伸ばすこと」です
つまり、元の文章の集客効果が0や50なのを
デザインの力で100や150まで
引き上げることは不可能です
だから・・・
いくらデザインをプロに依頼していても
肝心の文章を自分で作成していたら
集客効果が出る可能性は低いですよね?
相場からも分かる文章の価値
LPの相場の表を見ると・・・
30万円以下の安い価格帯は
発注者が原稿(文章)を用意
30万円以上の高い価格帯は
プロが原稿(文章)を用意
となっています
要するに
あなたが自分で
文章を用意したLPは
安く済み
プロが文章を用意したLPは
高くなる
そして、デザインは
どの価格帯にも
含まれている
よって
デザインより文章の価値が
高いことが明らかです
本気で成果を狙うなら
文章に力を入れよう!
弊社の思い
この事実を知らないせいで
(プロからうまく
言いくるめられたせいで)
「集客ページをプロに依頼したのにも関わらず
集客に困っている方の力になりたい」
そんな思いから・・・
「集客ページ作成し放題」
というサービスを提供しています
集客ページの相場
上記画像の集客ページの相場を考えると
デザインありで文章の質まで高めた
集客効果の高いものを作ろうとする場合
たった1ページなのに
60万以上の費用が
必要になります
しかし、こんなに
高価な集客ページを
注文したからと言って
必ずしも成果が出る
わけではありません
何事もそうですが
いくら頑張って想定をして
良いものを作ったからと言って
一発で良いものは作れませんよね?
と言っても、集客ページを
安い料金で適当に作って
もらっては本末転倒ですよね
集客ページ作成し放題とは
そこで、弊社は
「集客ページ作成し放題」
というサービスを提供しています
自分の事業で
しっかりと集客実績を出した
経験者が作成する
60万円以上の価値がある
集客ページを複数パターン
作成し放題です
「作成し放題」というと
品質が心配になるかもしれませんが
弊社は集客効果への影響が小さく
作成に時間がかかるデザインを
行ないません
それが唯一の弱点ですが
逆に言えば、そのおかげで
低価格で「集客ページ作成し放題」
を提供できます
1ページで60万円以上する
集客ページを作成し放題なので
1ページあたりで考えたら
破格ですよね
このおかげで
まさはるは
「自社事業で
2年で公式LINEに
30,120人を集客」
ということができました
ただ、初心者が始めて
すぐに成果が出るものではないので
身銭を削って試行錯誤した上で
実績や成果を出している
プロに依頼することを
おすすめしています
自力での解決ではなく
プロへの発注を検討している方は
こちらを読みましょう!
おわりに
この記事を読んで
オンライン集客を成功させること
成果を改善することに
興味が出た方にお知らせです
LP集客がうまくいかない人の共通点
LP集客が
うまくいかない事業者は
「自分の思ったLPを
外注で作ってもらって
広告を1回や2回試して
うまくいかないから
諦めてしまう」
ということをやってしまっています
つまり
LP集客で失敗している方のほとんどが
「たくさん試していないから」です
「PDCAサイクル」を回して
試行錯誤をしていくのは
事業の鉄則ですよね?
LP業界の問題点
ただ、LP業界の在り方が
「たくさん試すを難しく」しているのも
また事実です
- LPを1ページ作るだけで数十万円〜100万円以上かかってしまう
- それでうまくいかなかったら、別ページにも同じ料金がかかってしまう
- 「別の業者に変えたい」「自社でやってみたい」のに解約すると、制作物が全て消えてしまう
- 維持費&管理費にお金がかかり過ぎて広告費を出せない
こういった状況だと
「たくさん試す」なんて
余裕が出ませんよね?
こんな問題を解消するために
「集客ページ作成し放題」
を始めることにしました
「集客ページ作成し放題」by株式会社テラインフォ
当たり前のようで当たり前でない
「たくさん試すことができれば、うまくいく」
という環境づくりができるよう
「集客ページ作成し放題」を筆頭に
御社のオンライン集客サポートをさせていただきます
株式会社テラインフォでは・・・
「外注特有のストレス」なく成果が狙えます
- 集客ページ作成し放題(LPを好きなだけ試せる)
- 納品が早い(最短で翌日〜1週間)
- 維持費&管理手数料が無料
- 解約後でも試せる(制作物は全てあなたのもの)
- 契約更新は3か月(解約・再開しやすい)
でも、もし質の低いLPを量産する
だけなら意味がありませんよね?
なので、お試しに・・・
LINE4万人超えの集客プロがLPを1ページ無料で作成します
LINE40,000人超えの
まさはるです
私はLPの力で
自分のサービスの
公式LINEに
4万人以上を集客できました
なので、単なるフリーランスではなく
個人事業主から法人成りできた
1人会社の代表です
その私が、今までの経験や
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株式会社テラインフォ
代表 山頭匡治(やまがしらまさはる)
実績
公式LINEへ累計43,210人を集客
従業員ゼロで
法人1期目から年商2,200万円以上
起業オンラインスクール
代理店販売数No.1
「NewsPicks」「朝日新聞デジタル」
などの15以上のメディア掲載
メディアから
経営者インタビュー依頼
という実績があり、以下の法人(株式会社テラインフォ)の代表取締役です
株式会社テラインフォの実績
LINE友だち数累計43,210人
→2021年度:8,212人増加
→→→2022年度:21,908人増加
証拠画像その1
2021年4月17日時点:819人
2021年8月17日時点:2,680人
2023年8月29日時点:37,250人
2024年2月29日時点:43,210人
証拠画像その2
2021年度:8,212リスト(実CPA:841円)
2022年度:21,908リスト(実CPA:551円)
→30,120人を2年で公式LINEに集客
(1リストあたりの費用→実CPA:630円)
それってすごいの?
弊社は知名度もなく歴史の浅い1人会社ですが
公式LINEの友だち数という点で
日本で4番目に人口が多い愛知県(名古屋市)
にある有名百貨店やテーマパークなどの
大手企業が保有するLINE公式アカウントを
上回っています
有名百貨店M:35,299人(愛知県49位)
有名テーマパークL:35,047人(愛知県51位)
有名百貨店T:31,247人(愛知県65位)
※全て2023年8月29日時点でのデータ(株式会社ユーザーローカルのLINE@&LINE公式アカウント人気ランキングより)
このLINE友だちを集めるコツを掴んだ結果
元々「売れない個人事業主」だった状態から
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