まさはるまさはる

どうも!

LINE40,000人超えの

まさはるです

まさはるは自分の事業の

集客のために累計で

43,210人を公式LINEに

集客することができたのですが

 

ホームページに

アクセスはあるけど

問い合わせや予約が全然ない

ということは珍しくありません

 

そういう場合は

どこに問題があるのでしょうか?

 

公式LINEに43,210人を

集客した経験をもとに

 

3つのポイントで

分かりやすく解説します

 

  • アクセスは割とあるのに、問い合わせがないホームページ
  • かっこいいのに、内容が伴わないホームページ
  • ホームページで伝えるべき内容

 

自力での解決ではなく

プロへの発注を検討している方は

こちらを読みましょう!

 

プロの正しい選び方

 

アクセスは割とあるのに、問い合わせがないホームページ

 

ホームページ集客の

流れを考えてみると

次のようになります

 

Google検索など

ホームページにアクセス

問い合わせ、予約、LINE

 

アクセスはあるのに

問い合わせがない

という場合は

「×」の部分に問題があります

 

Google検索など

↓○

ホームページにアクセス

↓×

問い合わせ、予約、LINE

 

まさはるまさはる

アクセスがあっても

問い合わせがない!

 

なぜこうなってしまう

のでしょうか?

 

かっこいいのに、中身の文章が残念なホームページ

 

集客に苦戦している

ほとんどのホームページに

共通する特徴が

 

見た目はかっこいいのに

中身の文章が残念

 

ということです

 

抽象的すぎたり

ポエムになっていたり

お店側が書きたいことだけ

書いていたり

 

まさはるまさはる

お客さんが求めている

ことを書こう!

 

このように

文章に問題があると

せっかくホームページに

アクセスがあっても

 

ホームページにアクセス

しただけで終わり

となってしまうんですね

 

それは書いてある

内容に対して

納得してないからです

 

この納得がないと

問い合わせにはつながりません

 

集客効果の9割は文章

 

ホームページで伝えるべき内容

 

じゃあ、ホームページに

どんな内容、文章を書けばいいの?

となりますよね?

 

あなたの業種や

どんなライバルがいるかで

書くべき内容は

変わってしまいますが

 

どんなホームページでも

まず、書くべきことは

 

お客さんにとって

どんなメリットがあるか

ということです

 

こんな商品を提供してます

ということを載せている

ホームページは多いのですが

 

その商品によって

お客さんには

どんなメリットがあるか

ということを書いている

ホームページは少ないです

 

まさはるまさはる

察してもらうんじゃなくて

メリットをアピール!

 

あなたのお店に来店する

そして商品を購入するメリットを

しっかり伝えましょう!

 

これは

マーケティング」の観点で

考えるといいですよ!

 

マーケティングって結局、なに?

 

まとめ

 

かっこいい、キレイなだけで

内容が伴わないホームページでは

 

アクセスがあっても

問い合わせは見込めません

 

その商品によって

お客さんには

どんなメリットがあるか

 

これがしっかり伝わる

文章を書きましょうね!

 

これができるようになった

おかげで

 

まさはるは

自社事業で

2年で公式LINEに

30,120人を集客

ということができました

 

 

ただ、初心者が始めて

すぐに成果が出るものではないので

 

身銭を削って試行錯誤した上で

実績や成果を出している

プロに依頼することを

おすすめしています

 

自力での解決ではなく

プロへの発注を検討している方は

こちらを読みましょう!

 

プロの正しい選び方

 

おわりに

 

この記事を読んで

オンライン集客を成功させること

成果を改善することに

興味が出た方にお知らせです

 

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リニューアルも可能です

 

私がLPを無料で作成します

 

株式会社テラインフォ

代表 山頭匡治(やまがしらまさはる)

 

実績

 

公式LINEへ累計43,210人を集客

 

従業員ゼロで

法人1期目から年商2,200万円以上

 

起業オンラインスクール

代理店販売数No.1

 

NewsPicks」「朝日新聞デジタル

などの15以上のメディア掲載

 

メディアから

経営者インタビュー依頼

 

 

という実績があり、以下の法人(株式会社テラインフォ)の代表取締役です

 

 

株式会社テラインフォの実績

 

LINE友だち数累計43,210人

→2021年度:8,212人増加

→→→2022年度:21,908人増加

 

証拠画像その1

 

 

 

 

 

2021年4月17日時点:819人

2021年8月17日時点:2,680人

2023年8月29日時点:37,250人

2024年2月29日時点:43,210人

 

証拠画像その2

 

 

2021年度:8,212リスト(実CPA:841円

2022年度:21,908リスト(実CPA:551円)

30,120人2年で公式LINEに集客

(1リストあたりの費用→実CPA:630円

 

それってすごいの?

 

弊社は知名度もなく歴史の浅い1人会社ですが

公式LINEの友だち数という点で

 

日本で4番目に人口が多い愛知県(名古屋市)

にある有名百貨店やテーマパークなどの

大手企業が保有するLINE公式アカウントを

上回っています

 

有名百貨店M:35,299人(愛知県49位)

有名テーマパークL:35,047人(愛知県51位)

有名百貨店T:31,247人(愛知県65位)

 

※全て2023年8月29日時点でのデータ(株式会社ユーザーローカルのLINE@&LINE公式アカウント人気ランキングより)

 

このLINE友だちを集めるコツを掴んだ結果

元々「売れない個人事業主」だった状態から

 

「法人成り」を果たし、株式会社として

1期目から年商2,000万円以上

達成することができました

 

まさはるまさはる

まもなく法人3期目に入ります

 

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オンライン集客を始めること

成果を改善することに

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