まさはるまさはる

どうも!

LINE40,000人超えの

まさはるです

 

 

まさはるは自分の事業の

集客のために累計で

43,210人を公式LINEに

集客することができたのですが

 

オンライン集客が

全然うまくいかず

苦戦している方は

ものすごく多いです

 

特に、SEOやSNSで効果が出ず

頭を抱えている方が多い印象です

 

SEO対策やSNS集客で苦戦してしまう理由

 

集客経路として

多くの方が

SEO対策やSNSを

挙げます

 

「無料集客」だからですね

 

ただ・・・

 

SEO対策は

半年〜1年かかると言われていますし

今どきライバルがみんな対策していて

どのキーワードも激戦区です

 

SNSだって、成果につながるのに

半年〜1年かかると言われていますし

継続しなければいけないので

 

どっちも大変です

 

つまり、そもそも

短期的に新規を増したい

という方には向いていません

 

更に、無料集客といえど

プロに頼んだら

数十万〜数百万円

かかる場合もあります

 

ちなみに、SEO対策やSNSの効果は

「問い合わせや予約、公式LINE登録

があること」ではありません

 

SEO対策やSNSの効果と言えば

アクセスがあるかどうかです

 

仮にSEOやSNSで効果があっても

問い合わせや予約、公式LINE登録

が全然なければ意味がありませんよね?

 

無料集客の3つの問題点

 

よって

短期的に新規の集客をしたい場合は

「リスティング広告」がおすすめです

 

リスティング広告とは

 

リスティング広告とは

ググった時に

「スポンサー」と表示されるものです

 

広告と聞くと

「お金がたくさんかかりそう」

と拒否反応が出ますよね?

 

でも、安心してください

 

リスティング広告は

クリックされた時に

初めて費用が発生するものです

 

始めるのに初期費用はかかりませんし

500円や1,000円から始められます

 

看板やチラシは始めるのに

数十万円のまとまった金額が必要ですが

 

リスティング広告は少額で試して

黒字になりそうなパターンが見つかったら

広告費を増やして、売上を大きくしていく

ということができます

 

最初は月に2万円前後で運用するので

失敗しても大きな痛手に

なることはありません

 

更に最大のメリットは

「早ければ始めた翌日から

アクセスがとれる」

ということです

 

SEOやSNSだと

アクセスがあるかどうか

というレベルで悩まなければ

いけないですが

 

リスティング広告であれば

そのレベルはすぐ超えて

 

「どれだけ効率よく

問い合わせや予約、公式LINE登録

をとれるか」ということで

悩むことができます

 

そして、このリスティング広告を

よりお金をかけず、よりコスパ良く

運用するコツを

 

「守りのリスティング広告運用」

と呼んでいます

 

SEO対策やSNS集客で苦戦している人ほどリスティング広告

 

SEO対策やSNS集客で

うまくいっていない方に

リスティング広告を勧めるのは

単なるポジショントークではありません

 

現に、まさはるが

その流れでうまくいったからですね

 

まさはるは今でこそ

法人の代表ができていますが

 

事業を始めた大学生の頃は

SEOやSNSを頑張っていましたが

集客に大苦戦していました

 

大学を卒業する頃には

生活できるかどうか

ギリギリの売上はありましたが

不安定だったので

 

兼業でサラリーマンを

していました

 

大学生の時は、時間をたくさん

確保できていたのですが

 

サラリーマンになると

そういうわけにはいきませんよね?

 

集客は

「時間をかけるかお金をかけるか」

 

SEOやSNSは

お金をかけない代わりに

たくさんの時間が必要で

 

サラリーマンになったら

その手が使えなくなりました

 

そんな中たどり着いたのが

「リスティング広告」でした

 

その広告費はお給料の一部から

捻出していました

 

最初は1〜2万円から始めて

利益が出るパターンが分かったら

どんどん広告費を増やしていく

 

ということを

試行錯誤しながら

売上を伸ばしていき

 

リスティング広告を始めてから

約1年で節税のための

法人化を決めました

 

更に

自社事業で

2年で公式LINEに

30,120人を集客

ということもできました

 

 

ただ、初心者が始めて

すぐに成果が出るものではないので

 

身銭を削って試行錯誤した上で

実績や成果を出している

プロに依頼することを

おすすめしています

 

自力での解決ではなく

プロへの発注を検討している方は

こちらを読みましょう!

 

プロの正しい選び方

 

おわりに

 

この記事を読んで

オンライン集客を成功させること

成果を改善することに

興味が出た方にお知らせです

 

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リニューアルも可能です

 

私がLPを無料で作成します

 

株式会社テラインフォ

代表 山頭匡治(やまがしらまさはる)

 

実績

 

公式LINEへ累計43,210人を集客

 

従業員ゼロで

法人1期目から年商2,200万円以上

 

起業オンラインスクール

代理店販売数No.1

 

NewsPicks」「朝日新聞デジタル

などの15以上のメディア掲載

 

メディアから

経営者インタビュー依頼

 

 

という実績があり、以下の法人(株式会社テラインフォ)の代表取締役です

 

 

株式会社テラインフォの実績

 

LINE友だち数累計43,210人

→2021年度:8,212人増加

→→→2022年度:21,908人増加

 

証拠画像その1

 

 

 

 

 

2021年4月17日時点:819人

2021年8月17日時点:2,680人

2023年8月29日時点:37,250人

2024年2月29日時点:43,210人

 

証拠画像その2

 

 

2021年度:8,212リスト(実CPA:841円

2022年度:21,908リスト(実CPA:551円)

30,120人2年で公式LINEに集客

(1リストあたりの費用→実CPA:630円

 

それってすごいの?

 

弊社は知名度もなく歴史の浅い1人会社ですが

公式LINEの友だち数という点で

 

日本で4番目に人口が多い愛知県(名古屋市)

にある有名百貨店やテーマパークなどの

大手企業が保有するLINE公式アカウントを

上回っています

 

有名百貨店M:35,299人(愛知県49位)

有名テーマパークL:35,047人(愛知県51位)

有名百貨店T:31,247人(愛知県65位)

 

※全て2023年8月29日時点でのデータ(株式会社ユーザーローカルのLINE@&LINE公式アカウント人気ランキングより)

 

このLINE友だちを集めるコツを掴んだ結果

元々「売れない個人事業主」だった状態から

 

「法人成り」を果たし、株式会社として

1期目から年商2,000万円以上

達成することができました

 

まさはるまさはる

まもなく法人3期目に入ります

 

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