まさはるまさはる

どうも!

LINE40,000人超えの

まさはるです

 

 

まさはるは自分の事業の

集客のために累計で

43,210人を公式LINEに

集客することができたのですが

 

LPを使った

オンライン集客が

全然うまくいかず

 

苦戦している方は

ものすごく多いです

 

そうならないよう

 

  • これからLPの発注を考えている方
  • LPのリニューアルを考えている方

のために

 

LP集客を成功させるために

 

どんな風に作るべきか

発注すべきかを

 

次の3つのポイントで

解説していきますね!

 

  • 自力で作るか?プロに発注するか?
  • 集客実績のあるフリーランス、1人会社を探せ!
  • うまくいかない場合に対応してくれる人を選ぼう

 

自力で作るか?プロに発注するか?

 

そもそも

LPを自分で作ればいいのか

プロに発注すべきか

というところから始まるのですが

 

迷っている時点で

プロに発注した方がいいです

 

なぜなら、LPを作るには

少なくとも

次の6つの工程が必要だからです

 

1.リサーチ

2.コンセプト作り

3.ライティング(文章)

4.デザイン(最小限)

5.コーディング

6.運用改善

 

6つともできるようになるには

膨大な時間がかかりますし

 

できても、「ただやればいい」

というものではないからです

 

しっかり成果を出す必要があります

 

特に赤字にした1〜3、そして6は

集客の成果を出す上で

高度なスキルが必要です

 

特に1と2の工程は

合わせて「マーケティング」

と言い、これで売上が決まる

と言っても過言ではないので

非常に重要です

 

マーケティングとは?

 

LPで集客しようと考えている場合

「とりあえずLPがあればいいや」

というよりも

「集客でしっかり成果を出したい」

と考えているはずなので

 

自力で作るよりも

プロに発注するのがおすすめです

 

集客実績のあるフリーランス、1人会社を探せ!

 

プロに発注する場合

 

どんなプロに発注すると良いのでしょうか?

 

大手の会社は?

 

多くの人が

「大手の会社に頼んだらいいでしょ?」

と思いがちですが

 

おすすめは

「集客実績があるフリーランス

ないしは1 人会社の人」です

 

というのも

大手の会社に頼んだ場合

「どんな社員が作ってくれるのか

分からない」という問題があるからです

 

大手の会社の場合

分業がされていて

 

営業の時に説明してくれる人

実際に作成してくれる人

分かれていたり

 

全くの未経験の新人社員が

作成する場合だってあるからです

 

会社全体で出た

実績は聞けたとしても

 

正直、どの人がどんな実績を

出したことがあるか分からないし

 

分かっても、指名なんて

難しそうですよね

 

※もちろん、あなたが

毎月の広告費を

1,000万円使いたい、という

すごい人なら話は別です

 

フリーランスがおすすめの理由

 

そこで、おすすめなのが

フリーランスです

 

と言っても、フリーランスの中にも

ピンからキリまでいますので

 

注意が必要です

 

悪く言うわけではないですが

「少し前まで全く別の仕事をしてました」

「ちょっと勉強しただけです」

なんて人はゴロゴロしてるからです

 

なので、できれば

しっかり集客実績がある人を

選びたいところですよね?

 

件数実績より成果実績

 

実績と言ってもいろいろあります

 

例えば・・・

 

「今まで何件の案件を対応しました」

「これくらいの人数を集客して

売上を増やしてきました」

 

という実績だと

どちらが頼もしそうでしょうか?

 

明らかに後者ですよね?

 

自社の集客実績があるフリーランス

 

クライアントワークでの

集客実績もないよりはいいのですが

 

その場合、クライアントの

ポテンシャルが高くて

 

そのフリーランスには

大して能力がない

という場合もありますので

 

やっぱり自分の事業で

集客実績を出している

フリーランスの方が

信頼できます

 

その場合、身銭を切って

試行錯誤しているはずなので

 

経営者としてのあなたの気持ちも

理解してくれますよ

 

1人会社のフリーランス

 

フリーランスの中でも1人会社

つまり、個人事業主ではなく

1人で株式会社をやっている人がいいですよ

 

というのも

個人事業主の人と

1人で株式会社をやっている人には

大きな売上の差があるからです

 

1人で事業をしていても

年間の売上が1,000万円を超えてくるなら

 

節税の観点から

個人事業主から法人成りした方が良い

 

ということがあります

 

つまり、1人法人の人の方が

個人事業主のフリーランスと比べて

 

売上が多い

→ちゃんとした集客実績がある

可能性が高いです

 

もちろん、売上が少なくても

外面をよくするために

とりあえず法人化しているという

 

集客実績がないフリーランスも

いますのでそこはうまく見極めましょう!

 

まさはるの場合

 

ちなみに、まさはるは

個人事業主から法人成りした

1人会社で公式LINEに43,210人を

集客した実績があります

 

法人成りしたのは

初年度から年商が2,200万円を

超えていたからです

 

うまくいかない場合に対応してくれる人を選ぼう

 

3つ目のポイントですが

これを書いているのは

 

営業の時にうまいことを言われ

言いくるめられて

結局、損してしまう

という方が多いからです

 

やっぱり、商売の世界には

中身が大したことがないのに

口ばかり達者な人はゴロゴロ

しているわけです

 

そういう人ほど

根本的に自信がないので

 

自分にとって

都合の良い話しかせず

自分を大きく見せて

無理やり営業してしまうのですが

 

ちゃんと実力がある人は

自分にとって都合の悪い話

 

つまり、うまくいかなかった

場合の話やサービスの弱点の話を

しっかりしてくれます

 

更に、そういう人は

対応力も高いので

実際にうまくいかない場合にも

臨機応変に対応してくれます

 

口だけの人ほど

うまくいかない時に

何もできないです

 

まさはるの場合

 

ちなみに、まさはるは

集客ページを作っても

 

一発ではうまくいかない

ことを想定していて

 

「集客ページ作成し放題」

というサービスを

提供しています

 

時間がかかり

集客効果への影響が小さい

デザインをほとんどしない

という弱点がありますが

 

集客効果の9割は文章

 

1パターンを1日〜1週間で

納品します

 

 

ちなみに、普通は上の相場の表のように

1ページで数十万円、納期は1か月単位

というところばかりです

 

つまり、それと比べて

「集客ページ作成し放題」は

高確率かつ短期間で

成果が出やすいです

 

集客ページ作成し放題とは?

 

まとめ

 

あなたが

LPを使った集客で

うまくいきたい場合

 

  • 自力ではなくプロ
  • プロは1人会社の集客実績がある人
  • うまくいかない場合を想定している人

 

にLPを発注するといいですよ

 

特に、自分の事業で身銭を切って

試行錯誤しているプロが

 

経営者の気持ちを理解していて

成果を出す確率も高いです

 

ちなみに、まさはるの場合は

以下の1〜6の工程の全てを

対応できます

 

1.リサーチ

2.コンセプト作り

3.ライティング(文章)

4.デザイン(最小限)

5.コーディング

6.運用改善

 

逆に、できないと

自社事業で

2年で公式LINEに

30,120人を集客

のような集客実績は

出せないんですけどね!

 

 

おわりに

 

この記事を読んで

オンライン集客を成功させること

成果を改善することに

興味が出た方にお知らせです

 

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①集客用LP作成

②公式LINE作成

③LP診断・添削

 

※すでにお持ちのLPの

リニューアルも可能です

 

私がLPを無料で作成します

 

株式会社テラインフォ

代表 山頭匡治(やまがしらまさはる)

 

実績

 

公式LINEへ累計43,210人を集客

 

従業員ゼロで

法人1期目から年商2,200万円以上

 

起業オンラインスクール

代理店販売数No.1

 

NewsPicks」「朝日新聞デジタル

などの15以上のメディア掲載

 

メディアから

経営者インタビュー依頼

 

 

という実績があり、以下の法人(株式会社テラインフォ)の代表取締役です

 

 

株式会社テラインフォの実績

 

LINE友だち数累計43,210人

→2021年度:8,212人増加

→→→2022年度:21,908人増加

 

証拠画像その1

 

 

 

 

 

2021年4月17日時点:819人

2021年8月17日時点:2,680人

2023年8月29日時点:37,250人

2024年2月29日時点:43,210人

 

証拠画像その2

 

 

2021年度:8,212リスト(実CPA:841円

2022年度:21,908リスト(実CPA:551円)

30,120人2年で公式LINEに集客

(1リストあたりの費用→実CPA:630円

 

それってすごいの?

 

弊社は知名度もなく歴史の浅い1人会社ですが

公式LINEの友だち数という点で

 

日本で4番目に人口が多い愛知県(名古屋市)

にある有名百貨店やテーマパークなどの

大手企業が保有するLINE公式アカウントを

上回っています

 

有名百貨店M:35,299人(愛知県49位)

有名テーマパークL:35,047人(愛知県51位)

有名百貨店T:31,247人(愛知県65位)

 

※全て2023年8月29日時点でのデータ(株式会社ユーザーローカルのLINE@&LINE公式アカウント人気ランキングより)

 

このLINE友だちを集めるコツを掴んだ結果

元々「売れない個人事業主」だった状態から

 

「法人成り」を果たし、株式会社として

1期目から年商2,000万円以上

達成することができました

 

まさはるまさはる

まもなく法人3期目に入ります

 

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