まさはるまさはる

どうも!

LINE40,000人超えの

まさはるです

まさはるは自分の事業の

集客のために累計で

43,210人を公式LINEに

集客することができたのですが

 

公式LINEはあるんだけど

お客さんが全然集まらない

ということは全く珍しくありません

 

  • 公式LINEが全然増えない
  • 公式LINEのCPAが悪い

と新規集客がうまくいっていない場合

 

何が原因なのでしょうか?

 

公式LINEに43,210人を

集客した経験をもとに

 

次の3つのポイントで

分かりやすく説明していきます

 

  • 集客ページの文章が悪い
  • アクセスが少ない
  • アクセスした人がその商品を求めていない

 

自力での解決ではなく

プロへの発注を検討している方は

こちらを読みましょう!

 

プロの正しい選び方

 

まだ公式LINEを

始めていない人は

こちらを読みましょう!

 

公式LINEの始め方と注意点

 

公式LINEに登録があるのに

問い合わせや来店に

繋がらない人は

こちらを読みましょう!

 

LINEが問い合わせにつながらない時

 

集客ページの文章が悪い

 

まず最初に考えるべきは

 

集客ページの内容

つまり、文章です

 

まさはるまさはる

集客ページ

=LP、ホームページ

 

というのも

集客効果の9割は文章

で決まるからです

 

あなたも

オンライン上で

購入するか、来店するか

等を決める場合は

 

集客ページの

文章をしっかり読んで

から決めますよね?

 

文章vsデザイン

 

実はかなりの確率で

 

集客ページにおける

重要性を

 

「文章:デザイン=5:5」

勘違いしている人が

多いのですが

 

実際は

文章:デザイン=9:1

 

というより

ほとんど文章ですね

 

集客がうまくいっていない

集客ページのほとんどが

 

見た目はきれいだけど

中身が追いついていない

となってしまっているので

 

めちゃくちゃ注意してほしいです

 

ちなみに、まさはるが

公式LINEに43,210人を集客した

集客ページには

 

画像と文章だけで

デザインがないです

 

イメージとしては

このページのような感じですよ

 

デザインがなくても

しっかり数字は

取れるということですね

 

集客効果の9割は文章

 

アクセス数が少ない

 

集客ページの文章が

どれだけ良くても

 

  • アクセス数がめちゃくちゃ少ない

 

ということなら

あまり新規のお客さんは

集客できそうにないですよね?

 

まさはるまさはる

集客の成果

=アクセス数×集客ページの文章

 

当たり前のことですが

アクセスがあったら

100%問い合わせになる

なんてことはあり得ませんので

 

やっぱりある程度の

アクセス数の

ボリュームは大切です

 

だから、アクセス数を

増やすための

集客経路を確立することが

必要です

 

無料集客の落とし穴

 

そして、その集客経路として

無料だからという理由で

SEOやSNSに取り組んでいる方が

多いのですが

 

SEOやSNSは

  • 膨大な時間(半年〜1年)がかかる
  • ライバルがみんなやってる
  • 仮に効果が出ても、とりあえずアクセスがあるだけ

 

という点から

・アクセス数を短期間で増やしたい

という方にはオススメできません

 

また、無料集客といいながらも

 

結局、成果を出すために

プロに依頼したら

数十万〜数百万円かかり有料です

 

無料集客の3つの問題点

 

その代わりに

まさはるがおすすめするのは

「リスティング広告」です

 

リスティング広告は

1〜2万円の少額で試して

黒字になりそうな

パターンが見つかったら

 

広告費を増やして

売上を大きくしていく

ということができます

 

看板やチラシは始めるまでに

数十万円のまとまった金額が

必要ですが

 

リスティング広告は

初期費用がかからず

少しずつ広告費が使えるので

手軽に始められます

 

リスティング広告とは?

 

アクセスした人がその商品を求めていない

 

3つ目は、そもそも・・・

という話になってしまうのですが

 

集客ページの文章が良くても

アクセス数が多くても

 

「アクセスした人が

全然その商品を求めていない」

という場合だったら

どうでしょうか?

 

全然、新規集客ができなかったり

CPAがめちゃくちゃ悪くなったり

して当然ですよね

 

これはテクニックうんぬん以前の

考えてみたら当たり前の話です

 

まさはるまさはる

良い商品を

求めているお客さんに

届けよう!

 

どれだけたくさんの人を

集めたとしても

 

全く興味を持たない人ばかりなら

意味がありませんよね?

 

これは

「マーケティング」に

問題があるといいます

 

マーケティングの重要性

 

マーケティングとは

簡単に言えば

「集客しやすい・売れやすい

状態を作る」

ということです

 

これができていなければ・・・

 

どれだけ文章を良くしても

どれだけ無料集客を頑張っても

どれだけ広告費をかけても

 

集客の効果や効率が

非常に悪くなってしまいます

 

まさはるが

あまりお金をかけずに

たくさん集客できたのは

 

「文章が上手いからでしょ」

と勘違いされます

 

まさはるまさはる

文章以前に

マーケティング大事!

 

もちろん、まさはるの文章が

うまいというのは当然あるのですが

 

それ以前に土台となる

マーケティングの部分を

作り込むところが大切です

 

マーケティングとは?

 

まとめ

 

  • 公式LINEが全然増えない
  • 公式LINEのCPAが悪い

と新規集客がうまくいっていない場合

 

次の3つの原因が考えられます

 

  • 集客ページの文章が悪い
  • アクセス数が少ない
  • アクセスした人がその商品を求めていない

 

これらの原因を解消して

ぜひ公式LINEへの集客を

成功させてくださいね!

 

まさはるも事業を始めて

最初の3年くらいは

ものすごく集客に

苦戦していたのですが

 

これらの原因を

解消したおかげで

 

自社事業で

2年で公式LINEに

30,120人を集客

ということができました

 

 

ただ、初心者が始めて

すぐに成果が出るものではないので

 

身銭を削って試行錯誤した上で

実績や成果を出している

プロに依頼することを

おすすめしています

 

自力での解決ではなく

プロへの発注を検討している方は

こちらを読みましょう!

 

プロの正しい選び方

 

おわりに

 

この記事を読んで

オンライン集客を成功させること

成果を改善することに

興味が出た方にお知らせです

 

LP集客がうまくいかない人の共通点

 

LP集客が

うまくいかない事業者は

 

「自分の思ったLPを

外注で作ってもらって

 

広告を1回や2回試して

うまくいかないから

諦めてしまう」

ということをやってしまっています

 

つまり

LP集客で失敗している方のほとんどが

たくさん試していないから」です

 

PDCAサイクル」を回して

試行錯誤をしていくのは

事業の鉄則ですよね?

 

LP業界の問題点

 

ただ、LP業界の在り方が

たくさん試すを難しく」しているのも

また事実です

 

  • LPを1ページ作るだけで数十万円〜100万円以上かかってしまう
  • それでうまくいかなかったら、別ページにも同じ料金がかかってしまう
  • 「別の業者に変えたい」「自社でやってみたい」のに解約すると、制作物が全て消えてしまう
  • 維持費&管理費にお金がかかり過ぎて広告費を出せない

 

こういった状況だと

「たくさん試す」なんて

余裕が出ませんよね?

 

こんな問題を解消するために

「集客ページ作成し放題」

を始めることにしました

 

「集客ページ作成し放題」by株式会社テラインフォ

 

当たり前のようで当たり前でない

たくさん試すことができれば、うまくいく

という環境づくりができるよう

 

集客ページ作成し放題」を筆頭に

御社のオンライン集客サポートをさせていただきます

 

株式会社テラインフォでは・・・

「外注特有のストレス」なく成果が狙えます

 

  • 集客ページ作成し放題(LPを好きなだけ試せる)
  • 納品が早い(最短で翌日〜1週間)
  • 維持費&管理手数料が無料
  • 解約後でも試せる(制作物は全てあなたのもの
  • 契約更新は3か月(解約・再開しやすい

 

でも、もし質の低いLPを量産する

だけなら意味がありませんよね?

 

なので、お試しに・・・

 

LINE4万人超えの集客プロがLPを1ページ無料で作成します

 

まさはるまさはる

LINE40,000人超えの

まさはるです

 

私はLPの力で

自分のサービスの

公式LINEに

4万人以上を集客できました

 

 

なので、単なるフリーランスではなく

個人事業主から法人成りできた

1人会社の代表です

 

その私が、今までの経験や

スキルを駆使して

あなたの集客用LPを

無料で作成します

 

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リニューアルも可能です

 

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株式会社テラインフォ

代表 山頭匡治(やまがしらまさはる)

 

実績

 

公式LINEへ累計43,210人を集客

 

従業員ゼロで

法人1期目から年商2,200万円以上

 

起業オンラインスクール

代理店販売数No.1

 

NewsPicks」「朝日新聞デジタル

などの15以上のメディア掲載

 

メディアから

経営者インタビュー依頼

 

 

という実績があり、以下の法人(株式会社テラインフォ)の代表取締役です

 

 

株式会社テラインフォの実績

 

LINE友だち数累計43,210人

→2021年度:8,212人増加

→→→2022年度:21,908人増加

 

証拠画像その1

 

 

 

 

 

2021年4月17日時点:819人

2021年8月17日時点:2,680人

2023年8月29日時点:37,250人

2024年2月29日時点:43,210人

 

証拠画像その2

 

 

2021年度:8,212リスト(実CPA:841円

2022年度:21,908リスト(実CPA:551円)

30,120人2年で公式LINEに集客

(1リストあたりの費用→実CPA:630円

 

それってすごいの?

 

弊社は知名度もなく歴史の浅い1人会社ですが

公式LINEの友だち数という点で

 

日本で4番目に人口が多い愛知県(名古屋市)

にある有名百貨店やテーマパークなどの

大手企業が保有するLINE公式アカウントを

上回っています

 

有名百貨店M:35,299人(愛知県49位)

有名テーマパークL:35,047人(愛知県51位)

有名百貨店T:31,247人(愛知県65位)

 

※全て2023年8月29日時点でのデータ(株式会社ユーザーローカルのLINE@&LINE公式アカウント人気ランキングより)

 

このLINE友だちを集めるコツを掴んだ結果

元々「売れない個人事業主」だった状態から

 

「法人成り」を果たし、株式会社として

1期目から年商2,000万円以上

達成することができました

 

まさはるまさはる

まもなく法人3期目に入ります

 

この記事を読んで

オンライン集客を始めること

成果を改善することに

興味が出た方にお知らせです

 

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