まさはるまさはる

どうも!

LINE40,000人超えの

まさはるです

まさはるは自分の事業の

集客のために累計で

43,210人を公式LINEに

集客することができたのですが

 

「LINEに登録があっても

予約や問い合わせに

全然つながらない」

というケースがあります

 

何が原因なのでしょうか?

 

公式LINEに43,210人を

集客した経験をもとに

 

次の3つのポイントで

分かりやすく説明していきます

 

  • LINE登録後に、あいさつメッセージ等で行動を促せているか?
  • LINE登録後にすべきことが複雑すぎないか?
  • そもそも対象のお客さんを集められているか?

 

自力での解決ではなく

プロへの発注を検討している方は

こちらを読みましょう!

 

プロの正しい選び方

 

そもそもLINE登録を

してくれるお客さんが少ない

というケースの場合は

こちらを読みましょう!

 

LINEが増えない原因

 

LINE登録後に、あいさつメッセージ等で行動を促せているか?

 

全てのお客さんが

LINE登録した時点で

 

問い合わせや来店する気まんまんか?

というとそういう訳ではありません

 

LINE登録して

そこで満足したり

忘れてしまったりする人も

たくさんいます

 

なので、登録時に送ることができる

LINEの「あいさつメッセージ」などを

活用して、行動を促しましょう!

 

「LINE登録したから

問い合わせや来店してくれるだろう」

のような待ちの姿勢ではなく

 

「LINE登録してもらったから

問い合わせや来店してもらおう!」

と積極的な姿勢で

 

問い合わせや来店を促してください

 

あいさつメッセージの他に

やれることはあと2つあるのですが

それは興味がある人だけ

まさはるに直接質問してくださいね

 

LINE登録後にすべきことが複雑すぎないか?

 

LINE登録してからの

問い合わせや予約の仕方が

 

システムの問題で

めちゃくちゃ複雑に

なってしまっている人が

かなり多いです

 

ここはシンプルにしないと

問い合わせ率・予約率が

大きく下がってしまいますよ

 

アンケートや会員登録のような

作業があるほど

お客さんは面倒になってしまい

 

問い合わせ率・予約率が

低くなってしまいます

 

なので

LINE登録から予約までの

流れはめちゃくちゃ簡単に

するといいですよ

 

LINE登録

名前を入力

連絡先を1つ入力

予約完了

 

くらいシンプルにしましょう!

 

この流れが多ければ多いほど

問い合わせ率・予約率が

下がってしまいます

 

そもそも対象のお客さんを集められているか?

 

最後は意外と見落としがちな

ことをお伝えします

 

そもそも

「あなたの商品やサービスへの

興味・関心が薄い人ばかり

LINEに集めてしまっている」

というケースです

 

これだと

LINE登録後に

何をしても

問い合わせや予約に

繋がらないことがあります

 

なので、そもそも

あなたの商品への

興味が強い人を集めましょう!

 

これは「マーケティング」

という考え方です

 

マーケティングとは?

 

まとめ

 

「LINEに登録があっても

予約や問い合わせに

全然つながらない」

というケースの場合

 

  • LINE登録後に、あいさつメッセージ等で行動を促す
  • LINE登録後にすべきことをシンプルに
  • そもそもあなたの商品への興味が強い人を集める

 

ということをやってみてくださいね

 

まさはるは

こういうポイントを

しっかり抑えた上で

 

自社事業で

2年で公式LINEに

30,120人を集客

ということができました

 

 

ただ、初心者が始めて

すぐに成果が出るものではないので

 

身銭を削って試行錯誤した上で

実績や成果を出している

プロに依頼することを

おすすめしています

 

自力での解決ではなく

プロへの発注を検討している方は

こちらを読みましょう!

 

プロの正しい選び方

 

おわりに

 

この記事を読んで

オンライン集客を成功させること

成果を改善することに

興味が出た方にお知らせです

 

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株式会社テラインフォ

代表 山頭匡治(やまがしらまさはる)

 

実績

 

公式LINEへ累計43,210人を集客

 

従業員ゼロで

法人1期目から年商2,200万円以上

 

起業オンラインスクール

代理店販売数No.1

 

NewsPicks」「朝日新聞デジタル

などの15以上のメディア掲載

 

メディアから

経営者インタビュー依頼

 

 

という実績があり、以下の法人(株式会社テラインフォ)の代表取締役です

 

 

株式会社テラインフォの実績

 

LINE友だち数累計43,210人

→2021年度:8,212人増加

→→→2022年度:21,908人増加

 

証拠画像その1

 

 

 

 

 

2021年4月17日時点:819人

2021年8月17日時点:2,680人

2023年8月29日時点:37,250人

2024年2月29日時点:43,210人

 

証拠画像その2

 

 

2021年度:8,212リスト(実CPA:841円

2022年度:21,908リスト(実CPA:551円)

30,120人2年で公式LINEに集客

(1リストあたりの費用→実CPA:630円

 

それってすごいの?

 

弊社は知名度もなく歴史の浅い1人会社ですが

公式LINEの友だち数という点で

 

日本で4番目に人口が多い愛知県(名古屋市)

にある有名百貨店やテーマパークなどの

大手企業が保有するLINE公式アカウントを

上回っています

 

有名百貨店M:35,299人(愛知県49位)

有名テーマパークL:35,047人(愛知県51位)

有名百貨店T:31,247人(愛知県65位)

 

※全て2023年8月29日時点でのデータ(株式会社ユーザーローカルのLINE@&LINE公式アカウント人気ランキングより)

 

このLINE友だちを集めるコツを掴んだ結果

元々「売れない個人事業主」だった状態から

 

「法人成り」を果たし、株式会社として

1期目から年商2,000万円以上

達成することができました

 

まさはるまさはる

まもなく法人3期目に入ります

 

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